2013年06月06日

歳々年々ネコ同じからず

太二郎を目撃した。 自身としては この時 以来。 こちらを見て、少しの間目を合わせていたが、道の反対から来た別の人に 気を取られてそちらを向いてしまう。 前回はずっとこちらを注視していたが、さすがに月日が流れ大分忘れてしまったのだろう。
posted by oi at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 太二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

再び生存確認さる

太次郎の「本宅」前を通った時に、 (いないだろうとは思いつつ)窓に目をやると、 太次郎がいる。 1年ちょっと前とまったく同じ様子。 近寄ってみたいが、そうもいかないのであくまでも「通行人」としての 経路の範疇で視線をあわせてみたり行ったり来たりしてみる。 こちらを見て目をあわせているように思える。 「本宅」の飼い主の事情などがあって「本宅」にいなかったのかもしれない。 それでもちゃんと覚えているのは大したものだ、などと 思ってしまう。
ラベル:生存確認
posted by oi at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 太二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

ナンキンネコ

nankin.jpg

たるみネコ、凶暴ネコに加えて、新たに「ナンキンネコ」の称号を得た太次郎。 春になり暖かくなれば、家の窓も閉めっぱなしというわけに行かないだろう、と 思っていたがいまだ軟禁状態の模様。 先日「本宅」の前を通りかかり眺めるとガラス戸の向こうに太次郎がいて こちらを見ている。こちらが視線をむけるとさらにじっと見ている。 数ヶ月経ってもちゃんと覚えているところは賞賛パチパチに値するといえよう。

ラベル:軟禁 家ネコ
posted by oi at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 太二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

太次郎あらわれず

太次郎がもう1ヶ月こないらしい。 本宅、というか本妻が太次郎を連れて、家を開けているからかもしれない、という 情報があり。さらに、太次郎のシンパが結構いるらしい。 凶暴ネコのくせに。
posted by oi at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 太二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

大あくび

futo2_akubi-0.jpg

ぐわぁぁぁぁぁ

futo2_akubi-1.jpg

ん?

ラベル:あくび
posted by oi at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 太二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

生存中

futo2_mar_2010.jpg

太次郎が最近具合がわるいという話が少しまえにあり。 家の前までくるが自力ではいってこれない、などと まるで太太郎の末期みたいではないか、と心配していた。 その後はしばらく顔を見せず。 先週顔を出したらしい。 よかった。

ラベル:生存
posted by oi at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 太二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

秋の太次郎

futo2_nov_2009.jpg

秋の午後、昼寝していたが、物音がしたので小屋から少しでてきた。 しかし 眠気にも勝てず、という状態。

posted by oi at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 太二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

ぴくぴく

ラベル:しっぽ
posted by oi at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 太二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

日本雑猫党党首

日本雑猫党党首、垂水太二郎であります。 来る総選挙に全力で邁進する所存であります。

toshu.jpg

ラベル:総選挙
posted by oi at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 太二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ぐお〜

すりすり
 
しかし太次郎はあいかわらずだきあげようとすると
あばれるので危ない。
爪を切りたいものなのだが。
futo2_may17_2006.jpg
ラベル:たるみ猫 凶暴
posted by oi at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 太二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。