2013年06月17日

わさお

飼い主が入院のため他人にあずけられ、そのストレスで ぶさイヌの「わさお」が脱毛し見た目が大分変わってしまったらしい。 在りし日 太太郎を思い出す。 あちらはストレスというよりもっと直接的に病気だったようで 容貌急変後少したって死んでしまったのだが...

わさお大丈夫?ふさふさの毛、抜け落ちた理由

posted by oi at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 太太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

太猫が夢にでてきた

あ、やっぱり生きてたんだ、と思うとほぼ同時に
「これは夢なんだ」と気づき始める。
足を怪我していたようだった。

futo_aug5_2005.jpg

タグ:
posted by oi at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 太太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

04年12月ごろ、在りし日の太太郎

ふさふさ丸々としていた。

futo_dec04.jpg

posted by oi at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 太太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

太太郎と寅ノ介

さらに脱毛が進み肩のあたりの毛も抜けている。 

寅ノ介は若干痩せたようではあるが、まぁこんなものか。 

しかしほとんど寝てばかりいる。
futo12_apr19_2005.jpg tora_apr19_2005.jpg

(注: 結果的に太太郎を見たのはこの時が最後だった)

posted by oi at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 太太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

太太郎

雨の中太太郎来訪。 
留守中も来ていたらしいが、生存を確認できて安堵。 
またベランダに上がってこないので雨の中出て行ってもちあげる。 

脱毛肌荒れがひどい。 
しかし食欲はある。 

寅之介の飲み薬を牛乳に入れて飲ませる。 
抗生物質が入っているだろうから、効けばめっけもん、といった程度の期待。 

食後ベッドの下にもぐりこむが眠っていない、 
と思ったが少し牛乳を飲み食べ残しを食べたら眠っている。 
futo11.jpg
posted by oi at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 太太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

太太郎

3日ぶりか4日ぶり。 

後頭部からエリの脱毛がひどい。 

そして乾いて象皮状の地肌。 

唯一の希望は(この状況で)驚くほどの食欲。回復できるのか?
futo9.jpg futo10.jpg
タグ:病気 衰弱
posted by oi at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 太太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

太太郎

2月8日から2日、2日と間をあけて、そして今日は3日ぶりにきた。 

自分で上がってこれないのか、ベランダの下でないているだけなので、 

持ち上げて招き入れる。 

歩けない、腰が抜けた、という状態ではないが、さらに痩せたような感触。 

オシッコをしていた途中なのか?少し匂う。 

首の周りは以前からの傷とそのカサブタがとれて毛も少ない。 

とりあえず食欲はある (左の写真)。 

食った後、死んだように眠る (右の写真)。 

futo7.jpg futo8.jpg
posted by oi at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 太太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

太猫3日ぶりに現る

一昨日夜(2/6)太猫が3日ぶりにきていた。 

毎日くるのが当たり前になっていたのでどうしたのだろう、と思っていたのだが。 

どうも弱々しい。腹が減っているようだが飯もあまり勢いよく食べない。 

もちあげると嫌がっている様子 

(これはまぁ程度の差こそあれいつもそのような感じはあるのだが)。 

そしてドテっと倒れてしばらく寝ていたが、その後ベッドの下の空間にはいって、 

本格的に眠った。休んでいくのはいいのだが、ベッドの下には寅之介のトイレがある。 

用を足しにきたトラともめる心配あり。 

そして太太郎自身のトイレの心配もあり。 

そんな訳でよく眠れず。朝方6時過ぎでていった。 

そして夜またやってきたが、いまだに弱々しく、どうも胸あたりをちょっと押すと痛がる。 

今度も飯をくってベッドの下に入り込んで眠る。6時間ぐらいしてまた出て行った。 

futo6.jpg
タグ:3日ぶり 衰弱
posted by oi at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 太太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

太たろう

いつもはメシを食うと本宅(?)にさっさと帰るのだが、今日は寒いせいか 

家にずっといてごろごろとしている。たまに起き上がるが、まだドテっと倒れこむ。 

トラにとっては一日中うっとおしいことであろう。 

futo4.jpg futo5.jpg

タグ:太猫 長居
posted by oi at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 太太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月02日

いれかわり

futo3.jpg
8月26日 

太猫にごはんをやって、そろそろ満腹、という頃にハナ登場。 

2匹いっしょに写真を撮ろうとしたら、太猫がすばやく脱走を計った。 

かろうじて2匹をフレームに収める。 
タグ:ハナ 遭遇
posted by oi at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 太太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月11日

太猫

気がついたらベランダで伸びきって寝ていた。
しかしこれはまだ序の口であった。

futo1.jpg futo2.jpg

タグ:太猫
posted by oi at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 太太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする