2016年12月23日

ネコはバカだし

ネコみて喜んでるヤツもバカ。 でも「不要だから処分」とかいうヤツはバカではすまないと思う。 何万何十万だしてブランドものを買う意味はあるのか?
posted by oi at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

新幹線のプラットフォーム

shinkansen.jpg

新幹線のプラットフォーム下は通路になっていて、 車両清掃の人たちが通っている。 そこをなぜかネコが歩いていた。 外の世界と自由に往来できるように思えないので、 そこに生息しているのだろうか?

タグ:新幹線
posted by oi at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

3号

3go_jul_12.jpg

2号 (通称「アニキ」)は全クロともめて以来行方不明だが 3号と4号は皆勤に近いらしい。

posted by oi at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

ささやかな衝動買い

bowl0.jpg bowl1.jpg

100均ショップにて発見。 210円のささやかな衝動買い。

posted by oi at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

ネコ専用「ハローキティ」変身セット

ネコもかわいいが、イヌもかわいい。 ただしイヌ飼ってるやつには疑問が多い。 とくに小さいイヌに変てこな服着せて 「カーーーーーーーわーーーーーーーーいーーーーーーーいぃぃぃ」 なんていてるやつ。

なんて思ってたら大バカな商売をしようというやつが やっぱり出てきた。

ネコ専用「ハローキティ」変身セット

ハローキティの帽子、ブラウス、チョーカーがセットになったコスプレグッズです。対象年齢は1〜10歳くらいなのかなあ? おじーちゃんねこ、おばーちゃんねこのほうが、「あったかーい」と思ってくれるのかも。
露骨に「やめろーー」という顔するだろが。
なお、但し書きにある
  • この商品は、日常着や首輪ではありません。 長時間のご使用や無理な着用はやめましょう。
  • ネコちゃんにとって「おしゃれ」はあまり嬉しくないものです。
というくだりが気になりますが…。
ネコ飼ってれば普段の反応でわかるでしょ???
posted by oi at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

玄関前で

乗り換え駅でそのまま列車に乗らず本屋に立ち寄る。
2階のコーヒーショップでコーヒーを飲みながら自分の本を読む。
目を上げて、本屋から道路をはさんだ向かいにある家の玄関前を見ると
黒猫が一匹。散歩から帰ってきたよ、ということなんだろうが
飼い主がいないのか、それとも気がついてくれないのか。
距離とガラスのせいで当然声は聞こえないが、鳴き声を出しては
いないようだった。ぽつんと待ってる姿はさみしそうだが、
本屋をでてネコをかまいにまではいけず、また近づいていったら
多分逃げるだろう。しかしちょっと視線をはずしてから再び見ると
今度は足で首筋あたりをかいている。こののんきそうなところがまたネコらしい。
 
自分の本を区切りのいいところまで読み終わったので
本屋の本をとりに行く。もどってからまたさっきの家の玄関をみると
ドアが開いて飼い主らしい女性が座っている。ネコはちょうど家の中に
入っていくところだった。反応の遅いデジカメでは残念ながらその瞬間を
とらえることはできなかった。飼い主がお出かけでなくてよかった。
aug4_2006_1.jpg aug4_2006_2.jpg
posted by oi at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。