2016年12月20日

碧い瞳

暗いところでネコの瞳は光るが、4号はエメラルドのように青緑色に光っていた。

4go_blueeyes.jpg

posted by oi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

ねこ日和

3nan_sunnyday.jpg

マルハペットフード (今は名前が変わった)の金缶だかのCMで 「ネコに生まれてよかった」ってのがあったが、 春の暖かい晴れの日にうとうとするのは まさに「ネコ日和」って気がする。

タグ: うたた寝
posted by oi at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

人事異動

人事というかニャン事異動か?

クロネコ4 (3) 兄弟の通称「アニキ」

aniki_2012.jpg

と、全身クロの別動ネコ

kuro_2012.jpg

この2匹がある日ドンパチやって、その後しばらく2匹とも来なかった。 しかし全身クロの方は現れて、「アニキ」は消息不明。

消息不明といえば 「ナンキンネコ」となった太二郎を最後に確認してから 1年が経つ。もう見ることはないのだろうか?

タグ:人事異動
posted by oi at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

四男も虐待さる

4nan_ear.jpg

来訪の頻度が他の2匹より低い4男。 (次男よりも鼻の黒い模様の面積が大きい)。

こないだ来たときに見ると次男(3男?)と同様右耳の先端が切り取られている。 そんなに人間になつかず、アタマをなでようとしても逃げる。 となると、なにか罠のようなもので切られてしまったのだろうか?

タグ:四男 虐待
posted by oi at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

次男虐待さる?

jinan.jpg

3兄弟 (4兄弟?)のうち、食欲旺盛だか、人なつっこいんだかしらないが あまり逃げない次男がまたやってきた。 しかしなんか違和感がある。

jinan_before.jpg

少し前の写真をズームアップしてみるとわかる。

jinan2.jpg

左耳の先っぽが、すぱっと切れてなくなっている。 まるでリアルドラえもんだ。 切り口があまりにもきれいで、少し前に食べたブタの耳をも思い出す。 狭いところを無理やり通ろうとして、金具か何かに引っかかって切れてしまったか、 それとも (あまり考えたくないが)虐待にあって切られたか? (少し前にテレビでやっていた、野良猫一掃作戦をやった町内会の会長が 自己正当化のため「被害」を大げさにまくしたてていたのを思い出す)。

傷口のきれいさをみると、大分前に切れた (切られた)様子で、今はいたがってもいないのが 不幸中の幸いとでもいうべきか...

jinan3.jpg

posted by oi at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

3/4

3kuro.jpg

3兄弟揃い踏み。 しかし実は4兄弟で次男(?)が最近顔を見せない、という説もある。 そしてまた4男が実は「子供」なんではないか?という説もある (4男が他の二人と比べて小さいので)。

タグ:兄弟
posted by oi at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

ニャンコ3兄弟

2kuro.jpg
まだ「2兄弟」だと思っていた頃。
手前が「弟」

太次郎がナンキンネコになって 早幾年。 年寄株というかメシを食いに行く権利を継承したのか クロネコが来てメシを食っていくようになった。 どうもそのクロネコは兄弟で、基本的に鼻から胸、お腹のあたりまで 白い、というのが基本的な模様。鼻の部分が黒い方が 物怖じしないため、多分弟であろう、ということで (鼻の部分も白い)兄との2兄弟と思っていた。

ところがある日、メシをくれ、とやってきた様子なので 見てみると、なんか違和感を感じる。少したってその違和感の正体は 「すでに2匹いるのに、さらにもう1匹現れそうな雰囲気」とわかった。 果たしてこのクロネコどもは「ニャンコ3兄弟」だった。 「第三のネコ」はどうやら「弟」と同じでハナも黒い。 しかし、暗いところでしか見ていないので、どれがどれだか まだわかっていないところあり。

posted by oi at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 3兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする